☆パパのお誕生日☆

今日は、パパのお誕生日♪
けど、パパは遠く離れた高知に長期出張中です・・・(>_<)


颯汰が生まれて初めてのパパのお誕生日☆
家族揃って、お祝いしたかった・・・(~o~)


けど、今週末はパパが大阪まで会いに来てくれる予定なので
数日遅れになっちゃうけど、一緒にお祝いするつもり♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、颯汰を皮膚科に連れていきました。
少し前から、首筋に発疹ができて、どんどんひどくなってるから気になってました。
もし、アトピーやったら可哀想やなぁ。
心配やなぁ。。。と(~o~)


ちょうど実家の道路を挟んで向かいが
病院で、皮膚科もやっているので診てもらいました。


どうやら、季節の変わり目で急に汗をかくようになってるようで、
あせものひどいバージョンでした。


アトピーやったら、顔や手などもっと広範囲に発疹が出るんだって。
颯汰は、肌もきれいから大丈夫!と太鼓判を押してもらいました☆


とゆーわけで、ちょいと強めの塗り薬を処方してもらい、
しらばくはそれを縫って様子見することに。


あ〜、よかった(#^.^#)



そうそう。
颯汰は、看護婦さんにあやしてもらったら
声をあげて「キャッキャ!」と笑っていました☆


看護婦さんも「そんな大笑いしてくれるの〜?ありがとぉ〜」って言ってました☆


実家にいる間、ママ以外の大人たちに囲まれて生活してるからか?
病院にいっても、いつもニコニコ☆
人慣れしてるようです☆(*^^)v


むしろ、普段見慣れない景色に興味津々で目がギラギラ(笑)


ママが赤ちゃんだったときは、病院に行く道程から
ギャン泣きし、母は苦労したらしいので
颯汰のお利口ぶりに、感心してます(*^_^*)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


◆ここんところの成長◆

  • ばぁばがトイレに連れて行き「シ〜シ〜」と言ったらオシッコしました☆5ヶ月でトイレでシ〜なんて、すごいやん!と家族みんなで大騒ぎ(笑)
  • タッタさせると、自分からあんよを前に出し、歩こうとしてました。
  • 歯が生えてきました。これから、授乳時に乳首を噛まれて痛い思いをするんやろうなぁ。
  • 授乳が終わると、腹筋を使って、自分から起き上がる。