離乳食デビュー♪

最近、颯汰はママがコップでお茶を飲んでるところを
じ〜っと見るようになりました。


「大人が食べるのに興味を持ち始めたら離乳食スタートのサイン」



そろそろ、離乳食デビューかなぁ〜と思ってました☆(*^。^*)



母乳しか飲んだことのない彼にとって、
離乳食はどう感じるのだろうか?と私も楽しみでした。


新しい週の始まりやし、今日からデビューさせてみよう!
と、お得意の思いつきで朝起きてから急遽作ってみることに。


まずは10倍粥から。
大さじ1の白米:大さじ5の水 らしい。


たまひよの離乳食本に、レンジで作れると書いてあったので、
上記の内容をレンジでチン♪


ところが、途中でぶくぶくと吹いてしまってこぼれてしまった!!(>_<)


・・・ここからは、水を適当に増やして(笑)再度チン♪
(いい加減な母でごめんよ)


そして、できました☆(*^。^*)
おいしそうなお粥が♪


スプーンでお口に持っていくと
「あ〜ん」と自分からお口を開けてパク♪


おぉ〜〜〜〜!!!!
たべた〜〜〜〜♪(*^^)v


「やった〜〜〜!!!えらいね!
上手にパックンできたねぇ〜〜〜!!!」



と、朝から大興奮(笑)


今日は、「ごはんってこんな味だよ」って体験してもらう程度にしたので、
5回くらいパックンして終わりました〜☆


ママは、嬉しくて新しいお粥を作ってフリージングしました☆
もともと、料理をするのが好きやから、
颯汰の離乳食作りも楽しみでした♪


おいしいのん、いっぱい作りた〜い♪


明日からまた、少しずつ始めていくぞ〜(*^^)v