☆お食い初め☆

お食い初め

この3連休は、旦那さんが出張先の高知から
はるばる会いに来てくれました!!


連休初日の土曜は、大阪もすんごい雪!!(~o~)
こんなにたくさん降って積もったのは、何年ぶり!?






旦那さんの乗る、高知から大阪に向かう飛行機は、
奇跡的に運行してたので、無事に到着できました☆(*^。^*)
日ごろの行いが良いから!?


で。
無事に家族3人が揃ったところで、お食い初めをしました(#^.^#)


朝から、はりきって作ったメニューです♪






  • 鯛の塩焼き
  • アスパラ、にんじんの肉巻き
  • 卵焼き
  • 縮みほうれん草ときのこの煮浸し
  • 五目豆
  • お赤飯
  • ハマグリの潮汁


たいした物は作れなかったけど、彩り重視☆


颯汰にあ〜んって、もっていってみると・・・


お口をあけました!




けど、お赤飯を口の中にいつまでも舐めてました(笑)
ハマグリの潮汁も「うぇ〜〜〜」って顔をしながら、舐めてました。
彼にとっては、まだまだ大人の味だったようです。


ちなみに、このかわいい食器は、旦那さんが颯汰に
クリスマスプレゼントしてくれたもの☆


また離乳食がはじまったら、使うぞ〜〜〜♪(*^。^*)