気になって、眠れず・・・。

毎日8時半頃、ねんねする颯汰。


お風呂入って、おっぱい飲ませて部屋を暗くして・・・
と生活リズムを作ってるうちに、
8時半頃に寝るようになりました。
(8時を過ぎると、グジグジと言い出す)


そこから、次の授乳までどんだけ寝てくれるか?
予想はつきません。


長いときで5〜6時間。
短いときで3時間。


なので、ママも颯汰が寝たらすぐに寝るようにしてます。
(って、どんだけ早寝やねん!)


昨夜は、いつもどおり8時半にねんね。


ママは、夜中1時過ぎにおっぱいが張ってきたので
一人で起きて、おっぱいを搾乳。。。
(これが、結構寂しい作業(>_<))


夜な夜な、洗面所でおっぱいを出して
ちゅ〜ちゅ〜絞ってるのだ。


この時期、長時間になると寒いし!!(~_~;)


搾乳が終わって、もう一眠りしようかな〜?と思ったけど
「颯汰も、もうすぐ起きるんちゃうん!?」
と勝手に予想。


けど、いつまで経っても起きず。


ママは、妙に頭が冴えてきちゃって眠れず。。。


寝よう!寝よう!と思うと、余計に眠れなくなる。。。



で。
結局、次に颯汰が起きたのが3時過ぎ。


お!
8時半からやと、7時間近く寝てるやん!!
すごい!
すごい!!(#^.^#)


1時の搾乳から3時までの間、結局眠れなかったママ(~_~;)


授乳が終わったら、気分もすっきりしてまた眠りにつくことができました。


う〜ん、まだまだネンネのリズムとおっぱいのリズムが一致しないなぁ。