圧力鍋にはまってます♪

松山生活がはじまってから、圧力鍋を買いました☆
http://www.asahikei.co.jp/katsuryoku.html


いつも使っているオールパンのお店の圧力鍋です(*^_^*)


圧力鍋って、使うの難しそう〜と思ってたけど
前から興味アリ♪(#^.^#)


いろんなレシピが載っている本もついてきたので
早速作ってみました♪

  • 黒豆の煮付け(鉄釘を入れなかったので、色はイマイチ)

  • さつまいもとジャコの炊き込みご飯(ごはんが甘くておいし〜♪)


沸騰してから1分で完成。
あとは余熱で調理。
すごいよね!!


こんなに便利とは〜☆??o(*'o'*)o


しかも、すっごい美味しいねん☆
素材の旨みがギュギュ〜ッと出て、野菜が甘い!(#^.^#)
ポトフを作ったとき、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもの
美味しさに感動して、旦那さんが呆れるくらい大食いしました。


最近、ほんと大食いなの。
おっぱいで栄養を吸われるため、すんごいお腹が減るのです。
まるで、成長期のこどもみたいです。。。(;・ิω・ิ)


野菜中心の食生活が続く中、少しでも野菜レシピが増えるように・・・と
頑張ってます☆


いやぁ〜。
しばらくはまりそう。
圧力鍋☆