初めての予防接種!

爆睡中

颯汰は人生初めての予防接種を受けました。
BCGです(>_<)


本当は3ヶ月過ぎてから接種したほうが望ましいとのこと。
けど、親の事情があって早めに受けさせました。


保健師さんや小児科の先生も問題がないとおっしゃっていたので、
トライ!


最初にお口をア〜ンさせられたときに、
無理やり口をこじ開けられたのがイヤだったらしく、
そこでウェ〜ンと泣いてしまいました。


注射自体は、わかっていたのか?わかっていないのか?
終わって、洋服を着せるときにはキョトンとしてました☆(*´∇`*)


これから成長するにつれて、いろんな予防接種を受けさせなければなりません。


予防接種計画表なるものが、市からもらった「赤ちゃんセット」に
入っていました。


う〜ん。
大変だわ。


元気よく育ってもらうためにも、これからしばらくは
颯汰に頑張ってもらわねば!


母も計画していくわよ。



そうそう。
首がすわるように・・・と腹ばいにさせてみました。




がんばって頭をもたげてます☆(*^_^*)


手を叩きながら「しゅご〜い!颯汰!がんばれ!がんばれ!」
と、声をかけながらエールをおくってみました!


颯汰は、必死。
けど、イヤではなさそう。


だんだんと首もしっかりしてきたので、すわるのも近そうです♪(*^_^*)