☆二ヵ月検診☆

今日は近所の児童館で保健所が主催する二ヵ月検診にいってきました。

身長や体重を測定!
今日で生後74日の颯汰。
順調に成長してるようで安心しました(*´ー`)

身長:57.2センチ
体重:5812グラム


あと、ネットで知り合ったママ友さんとも会場で初対面☆
ベビーも六日違いで生まれてるので、似た感じ(≧▽≦)
お互いに不安に思ってることや日々の悩みを話し合ってママはリフレッシュできました☆(*´ー`)

パパ以外の大人と話ができるって幸せだなぁ〜と。 

保険師さんにも色々と相談できたし、すごく有意義なひとときを過ごせました☆

颯汰は出かける前にウトウトしていて、無理矢理お出かけしたから不機嫌に(´〜`)
しかも身体測定では裸んぼうにされ、ギャン泣き!
颯汰のおお泣きに周りの赤ちゃんも連鎖反応で泣いてました〜!
ごめんなさ〜い!(≧〜≦)

最近、夕方から夜にかけて激しく泣きます。
何をしてもギャン泣き。。。
これも成長の証らしいけど、声が出なくなるまで激しく泣くからカワイソウです(´д`)