☆生後50日☆

颯汰が生まれて、今日で50日です!
毎日、育児日記をつけてます(*^。^*)


日記というほどのもんでもないけど、
おっぱいを飲んだ時間、うんち、おしっこ、お風呂、睡眠などの
リズムを記録してます。


赤ちゃんって、頻繁にうんちやおしっこをするんやな〜と
ママになって、初めて知りました!!


赤ちゃんによって、個人差はあると思うけど
うちの子は平均してうんちもおしっこも一日に8〜10回くらいやってます(*´ロ`)ノ


おっぱいを飲んでると、腸の動きが活発になるらしく
「ブシュブシュブシュ〜〜〜」という音が(。-∀-)


すっかりオムツ替え名人です。


おむつを入れるバケツも、あっちゅーまに満杯(*´エ`*)


生後50日。
生まれたての頃よりも、心も体も成長してくれました☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


グズリ方も、知恵がついてきたというか。
賢くなってきたなぁ〜。


私がおしゃぶりを加えさせたら、「おっぱいの方がいいよ〜」と言わんばかりの
すんごい剣幕で怒りながら吐き出します!ヾ(*`Д´)ノ


ばぁばが加えさせたら、おっぱいの匂いがしないから
諦めて、チュッチュを開始。。。
ちゃ〜んとわかってるようです。


だんだんと、ゴマカシがきかなくなってきました(ノ I `。)


日々、進化してる証拠。


そうそう。
ちなみに、生後100日目にあたる日はちょうど節分になります!!
お食い初めをするのに、ぴったり☆
今から楽しみだわ♪



私も、ようやくママに慣れてきたかな☆
そう思える50日目です(*´エ`*)