お宮参り☆

颯汰のお宮参りに行ってきました。


おかげさまで、お天気は晴れ。
タクシーに乗って、地元で有名な泉殿宮へ☆


颯汰はベビードレスを着ました。
これは、ばぁばの手作り☆
とってもかわいい〜〜〜〜と家族みんなでキャーキャーでした(*^。^*)


女の子みたい!!(笑)


颯汰がお腹にいる頃、完成したベビードレスを見て
「こんな大きなドレス、ぶかぶかちゃうん?」って言ってたけど
すでに5,000グラムある今の颯汰にとっては、ぴったりサイズ!


冬やし、下にいっぱい着込んでるから、余計に着膨れしてるんかも!?


ばぁばは、目を細めて嬉しそう☆


10時半からのお参り。
神社が貸してくれた「大」と書かれたハンコをおでこに押しました。


神主様が笛を吹きながら神殿へ。
私たちもあとを続いて歩きました。


お参り自体は、30分弱くらいで終了。
颯汰は口にチュッチユを加えさせていたため、
ぐずらずに終わりました(o´Д`)=з
ホッ☆


大きな太鼓の音、鈴のシャンシャン鳴る音を聞いて
颯汰は目をぱちくり。
最近、音に敏感で聞き入っていました。


お神酒をいただくとき。
パパの指から一滴&ママの指からも一滴、
颯汰のお口へお神酒を垂らしました。


すると、チュッチュと美味しそうに飲んでるやんっ!!(笑)


こりゃ、ママに似て酒豪かな(。→∀←。)
20年後が待ち遠しい。
成人したら、一緒に飲もうではないか。
息子よ(*´エ`*)


生まれてはじめての大きなイベント。
無事に終了でございます☆


颯汰は、ここ2日間、普段と違う家の空気を感じてか?
あまり寝てくれず、グズグズでママはお疲れでした。


けど、お宮参りが終わって、パパも松山に戻ったのがわかったからか?
夜はぐっすり。
3時間おきに寝てくれました。


赤ちゃんって、大人の空気を体で敏感に感じるようです。
すごいなぁ〜と感心。


健康で丈夫に、元気に育ってくれるよう
パパとママは成長を楽しみにしています☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


颯汰、おつかれさま♪