かちんこちん(~o~)

になってます。
おっぱいが。


おっぱいは、熱を持っているため、体中が熱いです(~_~;)
そして、額からも汗が出てます。


母乳の出が、とっても良いんです。
これは、嬉しいことなんやけど・・・
2〜3時間おきくらいに飲んでもらわないと、
張って、張って、張りまくって・・・痛いのなんの・・・(o´Д`)=з


おっぱいの血管が、むっちゃ見えてます。
腫れ上がってます。


颯汰も、毎回同じ量を飲むわけではないので
少ししか飲んでくれなかった時は、
おっぱいも不完全燃焼で、ミルクが残ってしまうのよね。


残った母乳を手で搾乳しても、追いつかないので
ついに搾乳機を買ってきてもらいました〜(o´Д`)=з


普段、自分の母乳が出てるところを見たことがなかったので、
搾乳しながら、まじまじと観察。


へぇ〜。
シャワーみたいに出てるわ〜!
と、感心!(。-∀-)


絞りはじめると、楽しくなってきて、ついつい時間も長めに・・・


けど、搾乳機の説明書きを見てみると
「一度に20分以上は使わないでください」
と書いてある。


もう、40分くらいやってたわ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
ここらで、終わらなきゃ。。。


搾乳機で絞ったあとの母乳は、新鮮なのか!?
颯汰の飲みっぷりも、なかなかのもんでした。


そして、かちんこちんの状態からも、ようやく解放されました。


牛乳、チーズ、生クリームなどの乳製品や、揚げ物などの油っぽい物は
乳腺を詰まらせるため、控えるように・・・と産院で説明を受けてました。


・・・が。


最近、お客様が来られるたびに美味しいお土産をいただくので、
ついつい高カロリー気味のおやつをいただいてしまっていて、
ついに、乳腺炎か!?
と、ヒヤヒヤものでした。。。
(妊娠中、気持ち悪くて甘いものが食べれなかった反動で、つい食べてしまいがち)


乳腺炎になる前で、良かったなぁ(;´ρ`)
けど、調子に乗らないように気をつけないと・・・。


まだまだ自由な食生活をおくるのは遠いようです。