体重測定。

ベビースケール

明日で生後2週間。
完全母乳の颯汰くんは、どんくらい体重増えてるやろうか??
と、ママとしては心配。


ミルクのベビちゃんは、どんくらい飲んでるか
目で見てわかるけど、母乳やとワカランからねぇ(ノ I `。)


とゆーわけで、ベビースケールをレンタルで借りました。


生まれたときは3,130グラム。
退院したときは、一時的に減っていて3,000グラムちょいになってました。


今回は、タオルケットとおむつや洋服などを入れて4,090グラム。
タオルケットが400グラムなので、多めに差し引いても
300グラムくらいは、増えてることに☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


よかった!
よかった!!!(≧∇≦)


ちなみに。。。
ママは体重が減りました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


母乳って、すごいエネルギーを使うのねぇ。
妊娠中より7キロ減。
妊娠前より2キロほど減りました。
あっとゆーまに、減っていって妊娠前よりも軽くなりました!!
颯汰、ありがとう〜〜〜(。→∀←。)


けど、母乳をやめたら太るやろうなぁ〜(。-∀-)


筋肉は、落ちてぶよぶよなんで、
体力が回復したら、体を動かさないとね☆