退院しました☆

颯汰 生後5日目



26日に出産し、それから5日間入院生活をおくり
無事に本日退院しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


私は生まれてから大きな病気も怪我もしたことがなかったので、
今回のお産で初めて入院生活というものを、おくりました。


5日間の入院生活は、バタバタ・・・であっとゆーまに終わりました。


母子同室の病院だったので、基本的にはずっと赤ちゃんと同室。
退院後の生活ペースを掴むためには、良い時間になりました☆


けど、新米ママは・・・


緊張してるのと、産後の疲れと、全身筋肉痛でなかなか眠れず(。-∀-)


そして、入院中は何かと忙しかった。
調乳指導、母乳指導、沐浴指導、小児科検診、母体の経過観察。
その他には、ママがリフレッシュするための
リフレクロソロジー&お食事会もあって、あっとゆ〜まに終わりました。


入院していた病院のご飯。
すんごい美味しかった〜〜〜+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
毎回、あったかくてバラエティ豊かなメニューで
とっても美味しくいただきました☆



◆お食事会のご飯◆



◆退院前日のディナー1◆



ほかにも、石焼ビビンバ、散らし寿司などなど
和洋折衷の美味しいメニューだらけで食を満喫しました☆v(。・ω・。)



◆退院前日のディナー2◆



おっぱいは、入院3日目頃から徐々に張り始めて
今では、パンパンになっています(*´ロ`)ノ
叶姉妹には負けるけど、人生最大のグラマ〜(≧▽≦)
熱を持ってて、あついこと、あついこと。


颯汰は大きなお口なので(これはママ似かな)、おっぱいを飲むのが上手。
ぐいぐい〜っと飲んで、「げぷっ」っと空気を吐いて
たくましい限りです☆(。→∀←。)


先週の今日は予定日やったのに、産まれる気配もなかった。
けど、1週間経って無事に退院してるとは・・・
お産は、いつどこで始まるかほんとワカランもんやな〜と実感。


今日から、しばらく実家で颯汰との生活がスタート。
慣れないことばかりで、アタフタですが
少しずつペースを掴んで子育て楽しみまっす♪(*´エ`*)


祖母(颯汰にとっては、ひいばあば)がお寿司をとってくれました。
退院のお祝いだそうです☆
みんなで美味しくいただきました♪