里帰り中に読んだ本☆

あまり遠出もできへんし・・・
かといって、貧乏性なもんで、ぼ〜っとするのも苦手。


とゆーわけで、里帰り中は、市立図書館で本を借りたり
買ったりして読んでいました(*^_^*)


里帰り前に「流星ワゴン」を読んでからハマリましたっ!
重松清」さんの本です!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E6%9D%BE%E6%B8%85


家族のあり方や、子どものいじめ問題など
身近なテーマを父親目線でストーリー展開される内容が多いです。


主人公の気持ちが話し言葉でストレートに書かれてるから
「うんうん、わかる!」って同調できる部分が多い。


ベビちゃんが産まれたら、しばらくはゆっくり読書できへんやろうから
できるだけ沢山読み漁っておこうと思いま〜す☆\(^o^)/


今日は、一日中雨模様のようなので
読書しまくろうと思います☆(*^^)v


重松さんの本を未体験の方は、ぜひ読んでみてくださ〜い♪
すごく読みやすくいので、オススメです☆(*^_^*)