秋の味覚♪

柿

秋って、私の好きな食べ物がいっぱい♪


栗、さつまいも、かぼちゃ、柿、なし、ぶどう、きのこ類・・・


って、とにかく秋の食材って何でもかんでも大好き〜☆(*^。^*)
ほんま、おいしいよねぇ〜〜☆


ここんところ、急に涼しくなってきたので
母に豚汁をリクエストしました♪(*^_^*)




豚汁の具

  • 豚肉
  • さつまいも(これ、絶対!)
  • ごぼう
  • だいこん
  • にんじん
  • こんにゃく
  • うすあげ
  • 青ねぎ


私は豚汁といえば、さつまいも派!!
ほんのり甘いお汁になるのが、たまらなく美味しい〜♪
けど、おうちによっては里芋派やジャガイモ派もあるよね〜(^.^)


ってなわけで、しっかりとお代わりまでいただきました〜(^^)v
おいしかった☆


あと、毎朝食べてるんが柿☆
私は固い柿が好きやから、買ってきたら柔らかくなるまでに
早い目に食べるのだ〜♪(^.^)


まだまだ秋の味覚を堪能するぞ〜〜〜!!