そばめし。

実家で週末に食べるものと言えば、
お好み焼き、やきそば、たこ焼き、うどん焼き(これはうちのオリジナルメニュー)
そして、そばめし。


いわゆる、ホットプレートで調理できるもん。


そばめしって、もともと兵庫県長田区の鉄板焼き屋さんが
まかないメニューとして考えたものらしい。


そんな、そばめしは我が家では手抜きメニューとして
週末になれば、わりと出てきました☆(*^_^*)


今回、実家に帰省してからは初めて。
なんか懐かしい!


焼きそばの麺、ごはん、牛肉とこんにゃくを甘辛く炊いたもの、
ねぎ、にんじん、ピーマン、キャベツ、しいたけ、ホタテの貝柱・・・
今回の具はこんな感じ。


久々の味で、美味しかったわ〜♪(^^)v


それにしても、実家に帰ってからは母に甘えっぱなし。
上げ膳据え膳で、ほんとありがたい限り。
長い実家生活を終えて、松山に帰ったらしんどいやろうなぁ〜・・・
主婦業、復帰できるやろうか(^_^.)