検診 ☆38週☆

今日から38週目に突入。
出産予定日まで、あと2週間になりました☆(*^_^*)


そして、先週に引き続き妊婦検診へいってきました。
今日は超音波してくれるかな〜?と期待してたものの、
NSTと内診と赤ちゃんの心音を聞いて終わり。
あれれ〜〜?


超音波しなかったから、推定体重もわからず(^_^.)
もう、ここまで来たら細かい体重はわからんでもいいんかな〜?


お産の兆候は微妙。
子宮口は開いてないけど、先週よりも頭がかなり下がってきてるらしい。
先生曰く「次の検診までにお腹痛くなるかもしれへんなぁ〜」やって。
先生の熟年の勘やろうか?


私的には、だいぶお腹が下がってきたのと、張りが頻繁になってるくらいで
全然兆候らしきものを感じてないんやけど・・・(^_^.)


こればっかりは、個人差があるから、人と比べられへんしね。


まぁ、胎動もしっかりとあるし
ベビちゃんが出てきたい時にお産を迎えるやろ〜と
のんびり考えてます☆(*^_^*)


あと、どれくらい一身同体でいられるんかな〜♪
少しでもお産が進むように、がんばってお散歩するぞ!!


それにしても、10月予定の妊婦さんって多そうやわ。
病院で待ってたら、同時期に予定の人たちが
わんさかいてた!!
みんな、いっぺんに入院したら大丈夫なんやろうか〜?って
病院の心配をしていたcafekkoでした(~o~)