ひぃじいじ&ひぃばあば。

同じ市内に、母方の祖父母が住んでいます。
結婚式に出席してくれた方はご存知だと思いますが、
あのスピーチをしてくれた祖父です(笑)


里帰りしてから、会いにいかな〜と思いつつ
まだ会いに行けてませんでした。


今日は、母も仕事がお休みだったので
同行してもらって、行ってきました☆(*^_^*)


スーパーのお弁当を買って、おじいちゃん&おばあちゃんとランチ。


ゆっくり会うのは、本当に久しぶりです。


おじいちゃんは、春先に横浜まで会いにきてくれたけど、
おばあちゃんはお正月以来。


二人とも相変わらず元気そうで安心しました☆\(^o^)/


おじいちゃんは、お腹をさすってくれ
「よう動いてるか?」と聞いてました(*^_^*)


頭がツルツルのおじいちゃんは、大きな赤ちゃんみたい。
大きな赤ちゃんが小さな赤ちゃんのお腹をなでなでしてくれてるみたいで、
なんか面白かったわ(笑)


ベビちゃん、ひぃじいじってわかったかな〜??


【祖父談】
「cafekkoちゃん、出産は人類誕生から何千年という歴史の中で
ずっと変わらずにあるもんや。女性の宿命や。」


相変わらずの祖父節でした(^_^.)


祖母は、今頃になって自分の出産経験を語りだしました。
うちの母も初めて聞く話ばかりだったらしい。
今の時代とは違って、当時は自宅でお産婆さんにとりあげてもらう時代。
「へぇ〜!」と新鮮な気持ちで聞けて、面白かった♪
実体験に基づく話は、ほんま勉強になる!


「なんで、今ごろになってあんな昔の話をしたんやろうなぁ〜?」って
母と二人で不思議でした。


ベビちゃんにとっては、ひぃじいじ&ひぃばあば♪
二人とも、ベビちゃん誕生をすごく楽しみにしてくれています☆
二人が元気で長生きしてくれてるからこそできる、孫孝行!
私も嬉しい♪


別れ際に
「生まれたら見に行きますよ〜」と見えなくなるまでずっと手を振ってくれてました。
ありがたや、ありがたや。


帰り道、えっらい大雨でした。
これで、ちょっとは涼しくなるかしら〜?