胎動カウント。

今日から34週目突入。
病院では、34週から胎動カウントをしてくださいと
言われています。


胎動カウント・・・胎動を10回感じるまでの時間を計測する(*^。^*)


ベビちゃんが大きくなるにつれ、胎動も激しくなりました!
ご飯食べてるときに動かれると、「おぇ」ってなるときも(^_^.)



あと、腸のあたりでゴニョゴニョされると、
お○らが出そうになったり・・・。


お散歩してるときに蹴られると、
思わず立ち止まってしまったり。。。



初めて胎動を感じた頃は、かわいい動きで
あぁ〜動いてる!?って感じやった。


今は、「キックされたなぁ。パンチされたなぁ。寝返りしてるなぁ。」
って何をしてるか、わかるように(*^_^*)


体の部位がどこにあるかわかってるから、余計に動きもわかりやすいんかも。


しゃっくりは、一日に4〜5回はしてるみたい。
これは、産まれてからの呼吸の練習らしい。


だんだんと人間らしい動きをするようになってるんやな〜って実感☆


それにしても、窮屈なお腹の中でよくこんなに動けるもんやな〜って
感心しちゃいます。



あと、最近知ったことやけど
ブルブルって動く胎動は、ベビちゃんがおしっこをしてるんだそう(*^_^*)
妊婦のみなさん、ブルブル胎動があったらご注目あれ♪



それにしても、毎晩のように寝不足。。。
左を向いても、右を向いても胎動で眠れない(^_^.)
「お願いやから、ちょいとおとなしくして〜」って話しかける毎日です。
仰向けなんて、重くて絶対に無理やし〜。
トイレも近いから、2〜3回は絶対起きてしまう。


そんで、昼間に眠くなってお昼寝しちゃうんよなぁ。
悪循環。
お昼寝を我慢したら、夜は熟睡できるかな・・・。