ベビちゃんグッズのお買い物!

柿安のランチ♪

今日は、本町の赤ちゃん本舗までお買い物。
先週末に、改装を終えてリニューアルオープンしたらしい。


期待して行ったものの、前よりも売り場が縮小されてました(^_^.)
まぁ、必要なものを効率よく見るには、いいか!


はじめてのベビちゃん。
そして、まわりには子育てを終えた知人もいないので
すべて自分で準備しないといけません。


それはそれで嬉しいけど、何を準備していいのやら〜??


今日は、アフガン、綿毛布、ガーゼ、爪きり、湯温計、
おしりふき(自分で水で湿らせるタイプ)、とりあえずのおしめ・・・などなど。
をGET!!\(^o^)/


中国製のは避けました。
全部メードインジャパン!


もともと、外国製のは好きじゃないので避けてきたけど、
今回は特に念入りにチェックして購入しました。


この間も、中国製の赤ちゃん肌着に基準値以上のホルムアルデヒド
検出されたって聞いたしね・・・(>_<)
こわい!こわい!



お買い物を終えて、ランチをするために
心斎橋の日航ホテルまで歩きました。
15〜20分ほどの距離やけど、なんだか疲れちゃった。
あかんなぁ。
すっかり、体力が落ちてるわ・・・(>_<)


柿安三尺三寸箸でランチ♪
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/shop/shoplist/shop15.html


前々から、一度いってみたかったけど
どこの店舗も行列で、なかなか行く機会がなかったのよね。


今日、ようやく実現!
いろんなおかずがあって、わくわく☆
量はあんまり食べられへんから、ちょこちょこ乗せていきました(*^。^*)
それでも、大概の量やね・・・(^_^.)


自分では作れないような凝ったおばんざいを中心にいただきました☆
りんごの摩り下ろしソースの豆腐ハンバーグや、
秋鮭のポテトサラダ、根菜のきんぴら。
30品目どころか、50品目が達成したやろなぁ〜♪


そして、食後のスイーツも♪
わらびもち、スイートポテトなど和スイーツ
充実してて嬉しかったわん(*^^)v


ドリンクも、ぶどう酢ドリンクやほうじ茶、トマトジュースなど
妊婦さんにも嬉しい内容が充実☆
大満足でした(*^^)v


いっぱい歩いて、ちょいと疲れちゃった。
今日も13,000歩です。
充実の一日でした☆☆☆