検診。

先週に引き続き、妊婦検診へ。
車なら15分くらいの距離やけど、バス&市電を乗り継いで約一時間。
久々の外出やったから、長く感じたわ〜(^-^;


まずNSTで張りの検査。
しばらく横になって計測…のはずやったけど、
途中で急に気持ち悪くなり、我慢できずトイレへ(>_<)
間一髪で間に合った…。


たぶん、張り止めと一緒に飲んでる漢方の副作用やと思う。
お腹壊しも続いてるし。
どーやら胃腸に来るみたい(ToT)

けど、吐気に来るのは初めてやった。


その後、NSTは中断してもらい、内診とエコーで経過をみてもらった。


ベビちゃんは順調に大きくなってました☆(*^o^*)
推定体重は1747グラム。

一週間で200グラム増えてました☆(≧▽≦)

子宮の張りも治まってるし、子宮頚管も標準の長さあるし問題ないよう(*^-^*)v

さすがに今回の検診は不安やったから、何もなくて安心しました☆(*^^*)


けど、里帰りは一日でも早いほうがいいと言われました。
というのも、旦那さんが明日から九州出張へ旅立つので、
数日間一人で家で過ごすことになるのです。


その間(特に夜中)、もし何かあったら大変やから誰かいる実家にいた方が安心やと。

母が来てくれるまで丸三日は一人で過ごすので、
先生は心配してくれました。

とゆーわけで、早めに帰るよう、手配しようかな〜と。
親と相談します。