マタニティブルー

今までマリッジブルーやマタニティブルーがなかった私。

冗談で『マタニティブルーやわぁ〜』と言うことはあっても症状はなかった。


けど、ここ数日。
ついにマタニティブルーってやつがやってきた…(>_<)

昼間はいいんやけど、夕方。
窓からぼんやり夕焼け空を見てたら涙が止まらなくなった(ToT)


思うように動けないイライラや、もうすぐ旦那さんと離れる寂しさ。

誰もいない家に一日いると、さすがにブルーになります。
独り言以外は言葉を発しないし、音もないし。

初期〜中期は体調も良かったからバイトもできたし、よい気分転換になってた。
数少ないながらも友達もいたし、母親教室へいっていろんな人と話したり。

やっぱり人は人と接しないと、つまんないなぁ〜と実感。
植物じゃないから、動いて喋って…とコミュニケーションがないとあかんね。


いろんなことを考えると悲しくなり…。
何を黄昏てんの私っ!て思うんやけど、やっぱり悲しい。
寂しい。
心細い。

そんで涙。
涙。
涙。


そんなママの気持ちを察してか、お腹のベビちゃんはいつもより激しくキック!!
『ママ、元気だして!』って言ってくれてるんかな(;o;)

ごめんね〜…。
こんなヘナチョコママで(>_<)


明日は検診。
がんばって安静にしてたから、お腹の張りが良くなってるといいなぁ〜(´∀`)☆

そして、ベビちゃんも大きくなっていますよぅに☆(*^o^*)