松山で初の妊婦検診!

暑い中、がんばって早起きして妊婦検診へ向かいました!

引っ越しして初めての検診。
初めての病院。
ドキドキ(≧〜≦)


すごく綺麗な病院でビックリ!
内装はホテルみたいやし、豪華なお花もあちこちに飾ってある!(≧▽≦)


待合室も広いこと、広いこと。
土地があるってすごいなぁ〜(*´ー`)


…と感動しつつ、受付に行ってみると、
私の担当は男の先生らしい。
女医さん希望です〜って伝えると、
『お電話で予約された時に、男性の先生ですって言いませんでしたか?』と。

いやいや、そんなん全く聞いてないぞっ(`´)


結局、女医さんに替えてくれたのはいーけど、二時間も待つことに…。
暇やぁ。
置いてある雑誌、見まくって目が疲れた(^o^;


期待の女医さんですが、かなりきつい先生で引いてしまった(´〜`)

腹帯してたら、『それって医学的には何の根拠もないものよ』と言われたり、

静脈留ができそうと診断されたあとには、
『ずっと同じ姿勢で、あまり動いてないんじゃない?』と冷たく言われ。。。


そのへんの妊婦さんよりは動いてると思うんですけどっ!!
なんせ車がないんでね!!


松山市の検診補助券も、転入手続き時に一枚いただいたので、
早速、今日使いました。

クラミジア検査、血液検査などをやったけど4000円で済みました!(´∀`)
補助券パワーすごい〜☆


肝心のベビちゃんは、お陰さまで順調に育っています(≧▽≦)
1300グラムになり、4Dで顔もしっかり見せてくれました☆
なんてかわいいの〜♪(o^o^o)

元気な姿を見せてくれるたび、私も頑張らないと!って励まされます☆

あと、頭も下側だったし胎盤も正常な位置にありました!
安心☆


ここにきて体重もどっかり増えました(゚д゚‖)
分娩前までに、どんくらいになるやろ〜…とヒヤヒヤ(´д`)


あと二ヵ月くらいです。
それまで、母子ともに無理せず健やかに過ごせますよぅに☆(*^ー^*)


帰りはたまたま見つけたカフェでランチしました☆(´∀`)
740円の日替わりランチ。
おいしかったし、抹茶のバウンドケーキも食後に出てきました(≧▽≦)

なんて贅沢なヒトトキ☆
ひとりでまどろんでしまった(*´ー`)


食後は、せっかくの市街なので買い物しました!
といっても生活用品ばっか(^o^;
それでも出てきた時に買わないと〜って感じです。

一人でよく遊んだな(笑)