これも思い出。

夕食

母が大阪へ帰っていきました。
夕方から用事があるので、お昼ご飯を食べてバタバタ・・・っと。
ほんと、相変わらず忙しい母です(^_^.)


そして、むっちゃタフでフットワークが軽い。
いつも、尊敬しちゃうね。


短い滞在やったけど、ほんまに助かりました。
拭き掃除や重い物の荷造り。
細々としたところの片付け。


何も言わなくても、わかってくれてるんよなぁ〜。
私が動こうとすると、「cafekkoは休んどき〜」って言ってくれて。
母はベラベラと話をしながら、手は忍者のように動かしていました。


生まれてからずっと、私を見てきてくれた母。
何を思っているか、何を望んでいるのか、
話さなくてもわかってくれる理解者。


ほんと、母親ってすごいな〜って改めて思いました。
私の気持ちを手にとるように、伝わってるのよね。
以心伝心ってやつ。


引越の準備をしながら、久々にゆっくり話すことができて
お互いに良い気分転換になりました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


性格がよく似ているので、母は私に話すことでスッキリ。
私もスッキリ。
何を話したか、なんて覚えてないけど
なんかスッキリしてるんよな(。≖ิ‿≖ิ)


これも、何十年かたったときに良い思い出になってるんやろう☆


そして、自分も子どもが引越を経験するときに
手伝いに行ったりするんかな。
そのときに、懐かしく思い出したりするんやろうか〜なんて
想像してみたりね(*^_^*)


ランチは、近所のカフェへ食べにいきました。
私はエビチリ定食を。



メイン、サラダ、味噌汁、ドリンク、スイーツがついて800円。
この辺のランチの相場としては、かなりリーズナブル。
美味しかった♪(*´∇`*)



昨日の夕食(母との合作)

  • ひき肉の味噌生姜ゴマバーグ
  • ししとうの甘辛炒め
  • かぼちゃのバターソテー
  • 豆腐のサラダ
  • 五目豆
  • 玉ねぎと薄揚げの味噌汁