母親教室 最終回!!

ハッシュドビーフ

今日は、母親教室の最終回。
引越までに全部行くことができました!


せっかく仲良くなった妊婦さんもいて、
メルアドを交換したり・・・もしたけど、
もーすぐお引越(≧◇≦)
ほんと、寂しいもんです。


同じ10月予定の人が集まったわけやけど、
数週間違うだけで、お腹の大きさが全然違うのにビックリ!o(*'o'*)o


そして、お腹の出方もそれぞれ。


下の方が出てる人もいれば、上の方の人もいて。
前に突き出してる人もいれば、全体的にま〜るい人もいて。


いろんな妊婦さんがいるなぁ〜って思いました☆..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


自分が妊婦になってみて、感じること&考えること・・・
ほんと沢山できました。


人生、何事も経験!っていうけど
ほんとにその通り!!(*´∇`*)


勉強の日々は続きます☆



母親教室のラストは、両親教室でした。
一緒にパパさんも来てる方も多かった!
みんな熱心だなぁ〜って☆


ママの体の重みを体験するリュックを背負ったり、
3キロの赤ちゃん人形を抱っこしたり。
沐浴指導があったり。


そして、実際に去年〜今年にかけて出産を経験された
赤ちゃん連れのママさん二人が来てくれて、
出産体験や子育て体験のお話を聞く時間もあったり♪..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


とても、有意義な内容でした!
市が、こういう催しを行ってくれるのはありがたいです。


今日から母が上京してくれて、引越の手伝いに来てくれました。
とても助かります☆(*´∇`*)
いっぱい頑張ってもらうぞ〜〜〜!


今日のメニュー

  • ハッシュドビーフ
  • とうもろこし
  • 枝豆
  • サラダ