逆子ちゃん。。。

サンマの蒲焼

今日は雨の中、妊婦検診へ行ってきました。
前回から約2週間ぶり。
7ヶ月に入ったら2週おきになるので、あっとゆーまに検診の日が来ます!


今日は、2度目の血液検査。
横浜市母子手帳についている、割引補助券を全部使い終わりました!!
引越す前に、全部使えてラッキー♪
4,700円券が3枚やからね〜〜〜。
市外に引越すと、使えなくなるから良かったです!


今日もベビちゃんは元気でした☆(*^_^*)
大きくなってきたので、エコーで見るときは全身が写りません。
頭、足、胴体・・・など、部位ごとに見せてもらっています!(*´∇`*)


ベビちゃんは、929グラムに増えていました☆
2週前より233グラム増えていて順調です♪
あと数日のうちに1キロになるかな(。→∀←。)



けど、少し心配な診断が。。。
なんと逆子ちゃんになってましたっ!!(* ̄□ ̄*;


今の時期は、羊水もたっぷりあるし活発に動いてる時期なので
ベビちゃんの体位は変化するらしい。


28週に入っても、逆子ちゃんのままやったら
先生から指導があります〜って言われました。
あと2週間で直るか心配・・・(≧〜≦)


今日から、「頭は下だよ〜〜〜」って教えることにします(笑)


また3Dエコーで顔を見せてもらったら、
プイッとそっぽを向いてしまいました(^_^.)
ゲッ!!!


先生も「あららぁ〜〜〜反対側を向いちゃったわね〜」って。
恥ずかしがり屋さんかな??(*^_^*)
頭の上に手を上げてて、万歳!してました。
なんとか、横顔の写真だけ撮れました☆


今日のメニュー

  • サンマの蒲焼
  • ひじきの煮物
  • 厚揚げ、鶏肉、ピーマンの味噌生姜煮
  • 味噌汁