ふんだりけったり。

あじの開き

今日は母親教室第3回目!
朝の9時半からあったし、雨も降るって言ってたから
出席者が少ないかな〜?と思ってたら、
いっぱい来てました!


うちの地区は特に人数が多いので、席も残ってなくて・・・(^_^.)
みんな、熱心だなぁ〜!


今日の内容は、出産の流れとおっぱいのお手入れについて。


出産の流れは、かなり詳しく。
途中でリアルなビデオも見ることになり・・・。


あまりにもリアル過ぎる映像を見て、
みんな「えぇ〜〜〜・・・こわい〜〜〜〜(≧〜≦)」
と言い出す始末。
そして、気分が悪くなって途中で退散した方もいらっしゃいました。


あそこまで、グロイ映像出さなくてもね。
みんな、顔引きつってたわ。


そんなこんなで、母親教室3回目は無事(?)終了!


その後、横浜に引越して初めて友達になったYちゃんとランチを
するため、待ち合わせ。


どころが。。。


やってしまった。
サザエさん。。。
お財布を持ってくるの忘れた(≧〜≦)


行きの電車の中で、気づいていたものの
取りに帰る時間もなく、電車はsuicaで飛び乗ったのだ〜。


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


今日は、旦那さんが有給を取って休みだったので
届けてくれました(≧◇≦)
本当に、すみません・・・。


Yちゃんとは、戸塚駅前にできた戸塚モディでランチしました☆
すき焼きとしゃぶしゃぶのお店です。
http://totsuka.m-modi.jp/brands/nabezou/


880円のしゃぶしゃぶと野菜盛り合わせのランチを食べました♪
ドリンクバーもついているので、ゆっくり食べれて良かった!


引越す前に会えて、本当に良かった。
ありがとう!Yちゃん(*´∇`*)


Yちゃんからカワイイお餞別をいただきました♪





羊のぬいぐるみにヒモがついていて、
ひっぱるとオルゴールが流れる仕組み。


とってもカワイイ〜♪
ベビちゃんも喜んでくれるよ〜〜


今日のメニュー

  • あじの開き
  • じゃがいも、にんじん、こんにゃく、練り製品の煮物
  • めかぶキュウリ
  • 豆腐とワカメの味噌汁