かき氷を求めて♪

天然いちごのかき氷

前々から行ってみたかったかき氷のお店がありました☆
友達が教えてくれたところで、「埜庵(こおりあん)」といいます。



http://kohori-noan.com/index.php/module/Common/action/Index/


私は「天然いちご」のかき氷を。
旦那さんは「宇治金時」をチョイス♪(*´∇`*)



天然いちごのかき氷は、イチゴを果肉ごと摩り下ろしてる
シロップで、天然の甘さ♪..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
それに、練乳を自分でかけて食べるのです☆
今日までの季節限定なようで、食べれてラッキー♪


天然の氷(埼玉から取り寄せているみたい)を
すごくきめ細かくシャーベット状にしてくれてて、
お口の中でホワワンって溶ける感じ♪


イチゴの果肉がそのまま入っているので、
とても良い香り・・・♡
旦那さんが食べていた宇治金時もほろ苦くて美味しかったなぁ〜♪


感動したのは、お店。
なんと、普通のおうち!!!


玄関から入って、靴をぬいで2階にあがるねん。
そしたら、普通の部屋にかわいいソファーセットが
いくつか置いてあって、そこで食べることができるのだ!


まったり、寛げるのがイイ☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


私たちが行った時間帯が、お昼前ってこともあり(混雑を避けるため早めに行った)
貸切状態でした〜♪


帰るときには、いっぱいお客さん来てたよ!


そして、帰りに鵠沼海岸駅近くを歩いていると
あま〜い香りが・・・♡
マフィンのお店を発見!!


http://www.iocafe-web.com/muffinlab/st/menu/menu.htm


カフェラテ味とチョコミント味のマフィンをお土産に買いました☆
これは、明日の朝食になりそうです..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
うふふ☆
たのしみぃ〜〜〜♪


ランチも近辺で済まそうと意気込んでいたものの、
調べていたお店がイマイチだったので、
結局地元の駅まで戻ってくることに・・・(^_^.)


んで。
地元西武百貨店のイートインできる中華のお店で食べました♪


旦那さんが、そこのサンマーメンを一度食べてみたい!と行っていたので
ついに実現することに☆


彼の採点は90点と高得点をたたきだしました!
よかった、よかった♪