退職&嬉しいできごと

ゴーヤチャンプルー

妊娠発覚と同時に始めたバイトを
今日付けで退職しました!
働いていた期間は4ヶ月。


契約は半年間やったけど、急に転勤が決まったりで
早めにやめさせてもらいました。


時間も通勤場所も仕事内容も、自分にすごくマッチしてたし
職場の皆さんも、とても良い人ばかりで
居心地の良い環境で働くことができました☆(#^.^#)


妊娠がわかったときに、採用通知をいただいたので
どうしよう〜と悩みに悩みました。


けど、「妊娠は病気じゃない」という母の助言と
つわりがなかったこともあって、
挑戦してみたいな〜って思い、働くことにしました。


何もすることがなく、家でじ〜っと赤ちゃんのことを
考える生活をおくっていたら、息が詰まってたかな?って思います。


仕事の日は、夫婦二人分のお弁当を作って、
朝ごはんの用意をして、洗濯、そうじをしてから
出勤してたので、すごく有意義な一日を過ごせてました。


時間にゆとりのない方が、色々と頑張れる性格なんです。
これは、貧乏性ってやつ!?(^_^.)


なにはともあれ、短い期間やったけど
また新しい出会いや勉強になることが多々あり、
本当に有意義な経験ができました☆


こうして働くことができたのは、お腹のベビちゃんが
元気で順調に育ってくれたから。
我が子に感謝です。
ありがとう!!


そして、色々と家事を手伝ってくれたり
協力してくれた旦那さんにも感謝です☆(#^.^#)
協力があったからこそ、元気に働くことができました!
ありがとう!!


7月は引越の準備期間です。
また気持ちを切り替えて、来週から過ごすことにします☆


昨日のメニュー


今日は、旦那さんが飲み会なので残り物を食べます♪
ラクチン♪


★嬉しかった出来事★


今朝、通勤中の電車で立っていると
前に座っていた女性が席を譲ってくださいました。
譲り方がすごくスムーズで「代わりましょう」と
言うと同時に席を立たれました。


「ありがとうございます!」


といって、座らせてもらいました。
たったの2駅やったけど、気持ちは晴れ晴れ。
そして、なんだか嬉しいような恥ずかしいような・・・
そんな気持ちになりました。


目的地について、席を立つときにもう一度
「ありがとうございました」
と言いました。


すると、その女性は
「無理しないで。がんばってね。いってらっしゃい」
と言ってくださいました。


そんな一言がスッと出てくるなんて
本当にステキな人だな〜って思いました!(*´∇`*)


心もほかほか。
改めて、子育ては一人ではできないもんだな〜って実感しました。
周りの人の協力があって、頑張れることなんだ!って。


勤務最終日に、嬉しいできごと。
幸せな一日になりました!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚