第2回目 母親教室! 

鯖の味噌煮

今日も暑かった。
「あっついなぁ〜!」


そんな中、お昼からは母親教室へ行って来ました。
前回に比べて、出席者は半分くらいに減ってたなぁ。
暑かったからか?
それとも、出不精の妊婦さんが多いのか?


今回のテーマは、「妊婦の歯の健康について」と
「妊婦体操」でした!


歯科医が来て、歯の健康について講義されてたけど、
もんのすごくダルイトークで、うとうとしてる人も多かった。
元インストラクターとしては、ああいうトークは許せん!!(;・ิω・ิ)


私は歯の健康とは関係のないテキストを読んで
ただただ時間が過ぎるのを待っていました。
これもまた、良くない生徒の例やね(^_^.)


で。
休憩後は、妊婦体操!
これは、なかなか楽しかった♪(*´∇`*)
簡単なストレッチとか、呼吸法とかを教えてもらって
40分くらいやったのかな?


みんな、真剣でした☆(#^.^#)


体を動かすと気持ちいいねぇ〜♪


次回は7月にあるそうです。
引越す前に全部いけそうなので、体調が良ければ参加しようと思います..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


今日のメニュー

  • 鯖の味噌煮(今日のは絶品やった♪)
  • はるさめ&海草サラダ
  • カブのゆかり和え
  • しめじとワカメの味噌汁