♪仙台旅行♪ 1日目

cafekko2007-06-16

土日で仙台旅行へいってきました☆
JR東日本では、土日で新幹線&在来線の乗り放題切符が
販売されてて(特急券の指定席も4回まで取れる!)
2日間で18,000円で利用できます。


私たちは、東京から仙台を往復しただけやけど
それだけでもモトを取れてるし、
何よりも仙台についてからも乗車券がフリーパスになってるから
いちいち切符を買わなくていいので便利♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ほんと、ステキな切符があるものです☆


さてさて。
旅行ですが。


晴れ女パワーが炸裂しましたっ!
梅雨入り宣言された後で、雨は覚悟してたけど
見事にピーカン☆(*´∇`*)
ラッキー♪


仙台から松島海岸まで移動して、ランチを食べました☆
http://www.magurochaya.com/oshinagaki.html


名物料理の海鮮桶チラシを♪



すんごいね。
ネタが新鮮すぎて、何もかもが甘い!!
大トロ、カニ穴子、いくら、ウニ、タコ、ボタン海老・・・
豪華なネタのオンパレードでございました☆
ほんま、幸せなひととき♪


その後、松島散策。



大きな橋を歩いて渡って、島巡り。
橋の上は、カモメちゃんがいっぱい飛んでました!


中には、こんなとこに止まってるカモメちゃんも♪



今宵のお宿は、「ホテルニュー小松 好風亭」さん。
松島では、かなりランクの高いお宿でした。
勢いでプランをたてた旅行。
今回の旅は、何もかも勢いに乗って贅沢しちゃったわ!!(笑)


家族風呂は、貸切予約もできたので
妊婦の私も安心して入れるように、今回は大浴場はパスしました。
そんでもって、貸切の家族風呂はちゃんとリッチなお部屋ごと
貸切になっていて、ゆっくりとあったまることができました☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そして。
夕食は・・・
すごかった!
ほんまに、すごかった!!!


こんな贅沢をしていいのか・・・って思うくらいの豪華さ!!(。→∀←。)
もう、テンションあがりまくりです♪

  • 先付 もずく加減酢
  • 吸い物 はまぐりの潮仕立て
  • お造り かんぱち・大トロ・くじら・タコ・ツブ貝
  • 本日の焼き物(好きな食材4品)

  ・あわびのお造り
  ・牡蠣のグラタン
  ・地鶏の塩焼き
  ・穴子の一本釣り天ぷら

  • 小鍋 白魚の九十九鍋
  • 止め椀 宮城の郷土料理 おくずかけ
  • デザート チーズケーキ&フルーツポンチ









どうでしょ?
かなりの豪華なお料理。
好きな焼き物を4品チョイスするのは、
旦那さんと色んなものを頼んでシェアしました♪


よく歩いて、よく食べて大満足の初日でございました☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


あと、某有名大企業の社長さんも泊まっていました。
夕食時に近くの席で食べていた・・・。
私は気づかなかったけど、旦那さんが知ってたので気づいたのです。
プライベートで来てたみたいやけど、やっぱりオーラが出てるわ。