手作りパンの朝食♪

鶏胸肉の麺つゆマヨ焼き

昨日、検診から帰ってきてから旦那さんと一緒に
パンを作りました!


といっても、オーブンは一切使わず。
愛用のオールパンを使って、ガスコンロで焼くだけ☆


うまく焼けるかしら〜?
と不安になりながら、二人で生地をこねこね。


http://www.asahikei.co.jp/recipe0702/pan_kihon.html


なんか、見本よりも生地がやわらかい気がする(;・ิω・ิ)
生地が手にひっつきまくり!!


不安になりつつも、1次発酵⇒2次発酵を経てこんな感じに。



焼く前からこんなに膨れてて大丈夫なのだろうかぁ??


で。
焼き上がりはこんな風になりました(*´∇`*)
ほんまは、6個のパンになるはずやってんけど
全部合体してました〜〜〜〜(≧◇≦)



すみません。
見た目はエグイです(^_^.)
人様にお見せできるような代物ではありませんっっっ(≧◇≦)
もちろん、そのへんのパン屋さんで売ってるような
かわいい形ではないです。


けど。
味は、本当に美味しかった!!(≧▽≦)
レーズン、くるみを入れてみました♪


焼き目はきれいについていたし、もちもちの食感♪
朝から幸せな気持ちになりました☆
そして、おなかもいっぱい♡
次回は、何度かに分けて焼こう!と学習しました☆
また、近いうちにトライしてみま〜す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


昨日の夕食メニュー

  • 鶏胸肉の麺つゆマヨ焼き
  • 五目ひじき煮
  • ほうれん草のお浸し
  • 大根とワカメの味噌汁