目黒&IKEA

とろろせいろそば

今日は、旦那さんのお姉ちゃんと旦那さんの3人で
ランチをしてきました♪(。→∀←。)


行き先は、お姉ちゃんの住む目黒!
都内に出るなんて、むっちゃ久々やからテンションあがる!!


ランチは、お姉ちゃんオススメのおそばのお店。
白金通り(プラチナ通り)にある「利庵(としあん)」というお蕎麦屋さん☆


小さな老舗という感じ。
お店の前には数名のお客さんが並んでいました。


蕎麦屋さんなので、開店は早い!
すぐに入れました(#^.^#)


そして、食べたものは

  • とろろせいろ
  • 出汁巻き卵


とろろそばは、細くカットされたおそばがとても歯ごたえがあって
そばの香りがしっかりしてて美味しかった!!
これぞ、元祖おそば!って感じ♪



出汁巻き卵は、だしがたっぷり入っててふわふわ(。→∀←。)
お客さんのほとんどが注文してたのです♪


その後、ドーナツプラントでお茶タイム。
http://www.doughnutplant.jp/index.html


ぷわぷわのドーナツ☆
お姉さんと半分こして食べました(#^.^#)


お姉ちゃんとバイバイしてから、横浜の港北区にある
IKEAへいってきました!
新横浜から送迎バスが出てるんやけど、かなりの乗りごたえ。
すごくヘンピなところにあるようです。


IKEAは、噂に聞いてたけどむっちゃ広かった〜〜〜(* ̄□ ̄*;
軽く見て回るのに、1時間半ほどかかった!!!
けど、ガラスボールの食器(1個50円)を2個と
110円のクッションを買えて、良かった☆(#^.^#)


今日は、ほんとによく歩いて足がボーです(≧〜≦)
おつかれちゃ〜ん♪