京都へ!

お花畑

今日は、母、妹と一緒に京都へ行ってきました(^o^)丿
うちの最寄り駅から1本でいけるので
京都は身近な存在。


今回は、私のリクエストに付き合ってもらい、
麩料理のお店へ行ってランチしてきました♪
http://www.hanbey.co.jp/top.html


「むし養い」というお料理をいただきました☆

などなど・・・


デザートには、この季節限定の「柏麩(柏餅の生麩)」が出てきたり(≧▽≦)




何から何まで、京麩と湯葉でできてるねん!
「麩」と知ってて食べてるから「麩なんや〜」って思うけど、
知らずに食べたら、まさか麩とは思わへんやろうなぁ。
それぐらい、いろんな調理法で出てくるから面白い!
お客さんも女性ばっかり。
女の人は、こういう目と舌で味わうお料理が好きよね〜☆


生麩のモチモチした食感が大好きなので、
ほんまに幸せでした☆(*´▽`)


ベビが生まれたら、こんな優雅なランチできへんからね。
今のうちに!と思って、行って参りました☆
もし、ベビが姫様なら、20年後くらいに一緒に来ようね〜と
おなかに話しかけておきました(#^.^#)


そんでもって京都駅まで戻ってきて都路里でお茶をしようと
いうことになり、伊勢丹へ。
予想はしていたけど1時間待ち〜〜(*_*;


母と妹が並んでくれて、私は休憩所で待たせてもらうことに。。。


そして、ようやく1時間後に入店!
私は「茶〃パフェ(玄米茶のパフェ)」を注文(*´▽`)



けど、少しだけ食べてギブ(>_<)
むっちゃ大好きなお店の大好きな甘味やのに、
気持ち悪くて食べれませんでした。。。
妊娠してから、甘いものがあまり好きでなくなった。
本来は、好きで好きでたまらんのにぃ〜〜〜〜!!!


で、結局妹と母が代わりに食べてくれることに。
うー。
残念!!(+o+)


けどけど、目的のお店で大好きな麩をたんまり食べれたし、
大満足の一日でした(*´▽`)
いっぱい歩いたなぁ〜♪


お花の写真は、うちの近所の道端で植えられていたものです♪
きれいなので、思わずパチリ☆(#^.^#)
癒されるわぁ〜☆