鎌倉デート♡

かき揚げ丼

今日は、久々に旦那さんとデート。
最近、休日といえば雨模様が多かったし、
旦那さんは忙しくしてたので、別行動気味だったのです。


ところは、今日はお天気も良いし、来週からはGWでバタバタしそうなんで
今週がチャンス!と思い、鎌倉へ行ってきました♪


鎌倉は、うちの最寄り駅から4駅で到着。
ほんと、近いよなぁ〜(*´∇`*)


こんな、有名な観光名所が近くにあるなんて幸せです♡


まずは、北鎌倉駅で下車して「明月院」というお寺に
行って来ました。
枯山水や、丸い窓の茶室があったり。
庭園の中に、きれいな川が流れててお花も緑もたくさん♪..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
そして、うぐいすも「ホーホケキョ♪」と鳴いてて、
むっちゃ癒されました〜☆(*´∇`*)
頭の中は、α波が出てたに違いないっ!!


私の誕生花である山吹が咲いてたので、パチリ☆



そして、丸い窓のある茶室をパチリ☆
すごく趣きのあるステキな茶室でした♡→ܫ←♡



丸窓の奥の景色が、絵みたいすんごいキレイやってんけど、
携帯カメラでは写せなかったね(≧〜≦)
残念!!!


そして、途中でおせんべい屋さんを通りかかったので
焼きたてのおせんべいを食べながら歩きました☆(。→‿ฺ←。)
ほんのり甘いお醤油味で、焼きたてのあったかいおせんべいは
すごく美味しかった♪



てくてく鎌倉駅方面へ歩いていき、ランチの場所へ。
気分は和食だったので、和食屋さんへ行きました。
http://www.topathlete.net/kanae/


旦那さんは雉玉丼。
私は野菜と海老のかき揚げ丼を食べました☆
さくさくで、すごく美味しかった☆(#^.^#)


ほんまに、まんぷく
久々に天丼食べたけど、ずっと胃がもたれてる。
美味しかったのになぁ。
これも、お歳のせいか・・・(* ̄□ ̄*;


短い時間やったけど、久々の鎌倉散策デートは
楽しかった☆(#^.^#)
これから、新緑の季節であちこち行くのが楽しみやね♪


帰宅してから、ショックなことが・・・
なんと、干していった蒲団が強風で吹き飛ばされて、
すっかり地面に落ちていたのですっ(* ̄□ ̄*;
なんてことっ!!!
強風の日は、ふとん干しちゃあかんね。