たまには変わったもんで。

鯖、新じゃが、なすのトマトソース煮込

魚=和食
という方程式が、自然と身についている私です。


実家にいるときは、魚を洋風に調理してくれるなんて
全くなかったんよなぁ〜。


煮魚、焼き魚、天ぷら、干物って感じかな。
ムニエルとか、洋風ソースで味付けなんて
オシャレな食べ方してなかったわ。


で。
昨日、美味しそうなサバが売っててん。
いつものように、味噌煮にしようと思って帰宅。


けど、ちょっと変わった味で食べたいなぁ〜と思って。
急遽、イタリアン風の味付けにしてみよう!とトライ(#^.^#)


オリーブオイル+にんにくで鯖をソテー。
そして、ホールトマト+塩&こしょう&白ワインを入れてぐつぐつ。
あと、新じゃがとなすもイン!


そんで、一日煮込んで今日いただきました☆
煮込んでるときから、あまりにもいい匂いでヨダレがわいてしまった。
ほんま美味しそうな匂い。


いただきま〜す☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  • 鯖、新じゃが、新たま、なすのトマトソース煮込み
  • 切干大根&きゅうりの中華ゴマ和えサラダ
  • なめこ大根おろしの酢の物