誕生日イブということで♪

煮込みカレーハンバーグ

おじいちゃんは早起き。
宣言通り、早く起きていたようです。
私は6時起きが限度でした(* ̄□ ̄*;


そんで、一緒に朝食をとりました。
朝食時も、おじいちゃんは自分の兄弟(8人兄弟だった)の話や
自分の若かりし頃の話をし始め、朝から元気いっぱいでした(*´∇`*)
それにしても、昔のことをよく覚えてる。


今日は、おじいちゃんの上京の最大目的である
慰霊祭があるので、途中の駅まで見送りにいってきました。


ほんまに、元気やったわ。
こっちが元気を吸い取られた感じ。
92歳で一人で上京。
尊敬するわ〜。
ほんと、よく来てくれました(*^_^*)



明日は、旦那さんの誕生日☆
でも、私は仕事で旦那さんは仕事が休み。
ってなわけで、明日は旦那さんが晩御飯を作ってくれる?そうです。
自分の誕生日に、自分で料理。
ごめんねぇ〜〜〜(≧〜≦)


そういうわけで、今日は誕生日イブでリクエスト料理を作りました♪

  • 煮込みカレーハンバーグ(たまごをin)
  • ポテトサラダ
  • 海草サラダ
  • レンコンの梅肉酢和え


煮込みハンバーグは、かなり美味で、
食べた瞬間
「うまぁ〜い♪とろけるなぁ〜♪」
と言って食べました☆(。→‿ฺ←。)
我ながら、ビストロチックな味で大成功でした♡
その辺の洋食屋さんに、負けへんで。