92歳のゲスト。

オムライス☆

私の祖父が遊びに来ていました。
92歳。
大阪から一人で新幹線に乗って、上京してきました。


うちの結婚式に出席してもらった方は、
ご存知かと思いますが。
あの元気なおじいちゃんです。


夫婦二人で
「おじいちゃん、ちゃんと無事にたどり着けるかしら?」
と心配しつつ待っていました。
元気と言えども、やはり92歳。
待ってる方は、ハラハラです。


まぁ、本人はケロッとしていて、
地元の駅まで迎えにいくと
「いやぁ!こんにちは!お世話になりますよ!」って
シャキシャキ現れたのでした(^_^.)


おじいちゃんの上京目的は、東京で毎年開催されている
慰霊祭(戦争時代に一緒に戦った人を弔う会)に
参加するため。
そして、その前後で孫の家を泊まり歩く・・・
というスケジュールです(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


旦那さんは、おじいちゃんの話に根気良く
付き合ってくれました☆(*^_^*)
ほんと、感謝です☆
おじいちゃん、嬉しそうでした(*´∇`*)


考えてみたら、おじいちゃんと単独で会うって
初めてかも!?
いつもは、おじいちゃん&おばあちゃんセットやからなぁ〜(#^.^#)


晩御飯は、普段なかなか食べないものを!と思い、
オムライスを作りました♪
おじいちゃんの分は、かなり大盛になってしまった!(* ̄□ ̄*;
けど、全部きれいに食べてくれました。


テレビは、ひたすらNHK
そして大音量。
テレビといえは、NHKという人なのです。
ソファに姿勢良く座って、鑑賞してました。
その姿が面白い!!
大きな赤ちゃんみたいっ(。→‿ฺ←。)

  • オムライス(♡は旦那さんがデコレしてくれました!)
  • サラダ
  • ポテト、しめじ、エリンギ、ベーコンのジャーマンサラダ
  • コーン、ワカメのスープ

おじいちゃんは「今日は9時に寝ます。明日は5時半に起きます」
と宣言して、本日は終了。
ほんと、筋金入りのマイペース。
だからこそ元気で長生きできるんやろう。
ま、私たちも早めに就寝しました。