自由が丘デート♡

ちらし寿司

今日は、かな〜り久しぶりに旦那さんとデートらしい
デートをしてきました☆(*´∇`*)


独身時代は、かなりデートしてたけど
結婚してからは、あまり遠出することもなく。


特に今年に入ってからは、引きこもり気味やったからなぁ。
近所に買い物いったり、散歩するくらいやった。


で。
今日は自由が丘へ☆(。→∀←。)
久々に、オシャレランチをしたいな〜って話になり、
以前、知人に教えてもらったお店へ行って参りました☆

http://www.messina-acca.com/taverna.html#


ランチは、ちょいお高めの1890円。

  • 前菜(好きなのをチョイス)
  • メイン(パスタ、ピザ、メイン料理の中から好きなのをチョイス)
  • フォカッチャ
  • デザート
  • 食後のドリンク


一品、一品がすごいボリューム!!��o(*'o'*)o
前菜から、メイン並みの量で思わず「おぉ!」って言ってしまったわ。


■前菜

  • cafekko:(手前)真ダコとジャガイモのテリーヌジェノバ風ソース
  • 旦那さん:(奥)カジキマグロの軽いスモークのカルパッチョ・サラダ仕立て


■メイン

  • cafekko:和牛の煮込み(とろとろお肉がたまらん♪)

  • 旦那さん:生ウニのフレシュトマトソース和えスパゲティ


■デザート


いやはや、よく食べたわ☆
まんぷく過ぎて、じゃっかんお腹がもたれてたわ。
もう、胃袋は若くない・・・と実感(≧〜≦)
うぅ〜〜〜。


けど、おうちでは作れないものばかり。
そして、美味しい!!!
有名店だけあるわ☆(。→∀←。)
ブルジョワなランチタイムを満喫できて、むちゃんこ幸せ〜〜♡→ܫ←♡
たまには、いいね!いいね!


夜ご飯はひな祭りってことで、チラシ寿司を作りました☆
今回は、うなぎちゃんを乗せました(。→∀←。)
具材は「うなぎ、たけのこ、高野豆腐、ちくわ、にんじん、
干し椎茸(甘く煮付け)、三つ葉、卵、紅生姜、ゴマ、のり」


こんな感じです。
なかなか、おいしくできました☆(*^_^*)


楽しい一日やったわ☆(*´∇`*)