旅行の準備♪

マーボー豆腐

今週末からハネムーンへ行くねん。
行き先はニュージーランド


海外旅行は、大学の卒業旅行以来振りなんで
かなりのご無沙汰・・・。


パスポートも期限が切れていたので、
結婚して名前が変わったときに作りなおしました。


いざ、用意しようと思って準備してみたんやけど
あんまり荷物ないかも??


パスポート、現金、クレジット、アイマスク、
エア枕、歯ブラシ、くし、洗顔用具、化粧品、
衣類、帽子、サングラス、カサ、レインコート、ガイドブック、
日焼止めクリーム、日焼止めグローブ・・・


醤油せんべいと、レトルトの味噌汁を用意してたんやけど
旅行代理店の人に「食品は持っていかない方がいいですよ」って
言われちゃった(≧〜≦)


ニュージーは島国なんで、検疫検査が厳しいらしい。
なので、食品系はなるべく置いていきなさいって。


う〜〜。
醤油せんべい、持っていきたいよぉ〜〜〜(>_<)


他に持っていったものがいいよ!って物あるかなぁ?


今日のメニュー

  • マーボー豆腐
  • 青梗菜とうす揚げ、ちくわのオイスターソース炒め
  • めかぶ
  • 白ネギとワカメの味噌汁