地震!!!

明日は防災の日
ということで、テレビを見ていたら「地震が起きたら、まず何をすればいいのか?」
という特集をやってました。


関東は地震が多いって聞いてるから、引っ越してくるときも
鉄筋コンクリートのマンションがいい!って希望言ってたし、
寝室には何も置かないようにしてます。


地震が起きたら、どうすればいいんだろう?
そうだ!
とりあえず、緊急連絡先のメモをお財布に入れておこう!


そう思って、メモ用紙に以下の内容を書いてみました。

  • 自分の氏名、旦那ちゃんの氏名、生年月日、血液型
  • 旦那ちゃんの携帯番号
  • 自分の携帯番号
  • 旦那ちゃんの実家連絡先
  • cafekkoの実家連絡先
  • 自宅住所
  • 旦那ちゃんの勤務先


もし、建物が崩れて下敷きになったとき、
発見されて、私が何者か?がわかるようにしとかなければ、
と思ったのです。


あと、携帯電話がなかったら、誰とも連絡できなくなりそうなんで
とりあえずメモに書いてお財布にいれておきました。
(お財布を持ってなかったら、意味ないけど・・・)


そんなことをしつつ、夕方エステに行ってきました。
顔面パックされて、身動きできなくなってるときに、
なんと、地震!!!!!(* ̄□ ̄*;


幸い、大きな地震じゃなかったから、影響なかったけど、
やっぱり怖かった。
地震ネタで、ちょっと気をつけよう・・・って思ってる矢先やったから
ほんまにドンピシャで、なんて偶然。


エステをやってくれてる人が、私のところに飛んできてくれて
「大きな揺れがあったら、担いで外へ行きますから、安心してね!!」って(^_^.)


ほんと、地震は怖いな。