気分転換♪

サンマ定食

こんばんは〜☆
今日は、気分転換に料理教室へいってきました!


大阪でも通っていたベターホーム。
平日の午前中クラスは、年配の方や主婦の方が多かったよ〜。
OLやってた頃は、平日の夜クラスに通ってたから、
時間帯によって、年齢層や生徒さんの雰囲気も違うんやな〜って思った。


今日、たまたま同じグループになったおじさんが、
なんと同じ駅に住まれてると聞いてビックリ!
しかも、昔お仕事をされていたときに、大阪の吹田に住んでいたとのこと!
なんて偶然!!
世間って狭いんやなぁ・・・と改めて実感(*^_^*)


料理教室では、餃子、煮豚、はるさめサラダを作りました☆
すごい美味しかった♪
特に、餃子!
中身は普通の餃子と変わらないのに、中身がジューシー♪
また、作ってみるぞ!



さて。
その後、パスポートを作りに申請所へ行ってみたら・・・
なんと100人待ち!!!!!!(~o~)
すんごい混雑!!
ありえへんっっっ!!!
と短気な大阪人は思ったわけです(笑)


みんな夏休みやし、海外旅行へ行くんだろぅなぁ〜(^.^)


今夜のメニュー。

  • さんま
  • 枝豆
  • モロヘイヤのカレー風味炒め
  • トマトとジャガイモのスープ


さ。
今日は、よく歩いたからいっぱい寝るぞ〜〜〜!!