三都物語。

あじさい

さあて。
cafekkoは、すごくすごく有意義な3日間を過ごしました。
東京にいる同期のIちゃんが、大阪に来てくれて、
初日は、大阪。
二日目は、神戸、
そして、三日目は京都。
と、まさしく三都物語を満喫しました☆


今回は、盛りだくさんの内容になると思うので
読むの大変かも??
頑張って、読んでください(笑)

6月15日 大阪観光 天気:くもり⇒雨


この日は、まず大阪城へ。
大阪人でも、案外いかへんところ。
大阪城は、案外高くて、最上階までのぼると遠くまで
景色が見えました。


その後、御用達(笑)のTORAMARUへ☆
これは、Iちゃんのリクエストで。
いつも私のブログを見てくれてて、一度TORAMARUへ行ってみたかったという
要望だったので、いってきました!


この日食べたのは、こんなご飯です☆



ランチのあとは、難波にある「吉本笑店街(よしもとしょうてんがい)」へ
行って来ました!
これは、私も初めて!


吉本の芸人さん達の人生年表や、思い出の品などが展示されている
アミューズメントです。
平日ってのもあってすいてたので、ゆっくりと見て回ることができたよ〜☆

  • いまいくよ&くるよ の人形



いまいくよ、くるよの人形や衣装の展示コーナー、
ダウンタウンの人生年表、アホの坂田人形との撮影・・・
とにかく、大阪らしい面白いところでした。
行った事のない人は、ぜひ行ってみて!!
アホらしくておもろいで。


そして、この日は神戸へ移動。
神戸でのディナーは、煮込みハンバーグ!!
ここは、仕事で三ノ宮に通ってたときに、よく行っていたお店。
懐かしくて、相変わらず美味しくてシアワセだったわん♪(*´▽`)



おなかいっぱいで、宿泊先のホテルへ戻りました。
宿泊先のホテルは・・・
なんと!
なんと!!!
「世界一の朝食」で有名な
「神戸北野ホテル」♪♪♪(≧▽≦)♪♪♪
前から泊まってみたかってん!!!


内装は、ヨーロッパの古いホテルをコンセプトにされてて
部屋のインテリアや、ソファ、アメニティがむっちゃ可愛い!!
しかも、部屋に置いてあるのは、美味しい紅茶とホテルのクッキー☆(^o^)丿
これだけで、テンションあがるあがる(笑)


いやぁ〜、初日からかっ飛ばしたな。
おやすみ〜ん♪

6月16日 神戸観光 天気:晴れ


朝、起きたらすごい快晴☆
良かった、良かった(^o^)丿


そして、世界一の朝食をいただきました〜〜(≧▽≦)
ホテル特製の焼き菓子やパン、そして手作りのジャム。
生のフルーツジュースや、野菜ジュース・・・。
気分は、マダム☆
とっても、優雅な朝のひとときを過ごしました〜〜(≧▽≦)

  • パンの盛り合わせ&コンフィチュール&ジュース

  • ヨーグルト&カフェオレ味のタピオカココナッツ


ホテルの内庭は、吹き抜けになっていて青空の下で
こんなに素敵な朝食をいただきました☆(^o^)丿
最高!!
もう、気分はブルジョワ(笑)

  • 神戸北野ホテル


朝食後は、神戸北野の異人館へ。
お天気は、快晴でよかったんだけど、とにかく暑かったな。
でも、昔ながらの文化財が残る街を散策できて、
すごく満喫できました(*^^)v
下の写真は、異人館にある「うろこの家」です。
よく見ると、外壁がうろこのようになってるので、
この名前がついたようです。



この日は、とにかく神戸中を散策。
ハーバーランド、中華街。
雑貨屋さん、インテリアのお店。
いっぱい散策しました!!!


そして、夜は大阪に戻ってHEPの観覧車に乗って
夜景を満喫したよ〜(^o^)丿
長年住み慣れた大阪も、こうして、観覧車から見ると
いろんな想い出がこみ上げてきて、とっても懐かしい気持ちになりました。

6月17日 京都観光 天気:くもり⇒大雨


この日は、京都観光へ。
まずは、三十三間堂へ行ってきました。
たくさんの観音像があって、びっくりした(+o+)


その後、ランチは生麩料理で有名な「半兵衛麩(はんべいふ)」という
お店にいってきたよ〜♪(^o^)丿


出てくるメニューは、すべて生麩やねん!!(≧▽≦)
もちもちの食感がたまらないねぇ〜〜!
生麩田楽、生麩湯葉、生麩のみぞれ餡、生麩のそぼろ煮、
生麩の酢の物、生麩まんじゅう・・・




とにかく、たくさん生麩尽くしで、たまらんかった!!(*´▽`)


お腹もいっぱいになって、次は宇治へ。
宇治にあるアジサイで有名な三室戸寺へいってきました。
あいにくの大雨やってんけど、あじさいはキレイ☆
どう??








とにかく、よく歩いて色んなとこへいってきたよ。
地元っ子でも、3日間でこれだけ遊びまわる人もなかなかおらんやろうね(笑)
おかげさまで、本当に有意義で楽しい3日間でした☆
Iちゃん、遠いところ遊びにきてくれて本当にアリガトウ!!
また、ぜひぜひ大阪に遊びにきてね☆
大阪っていいところやろ??


足がヒドイ筋肉痛のcafekkoでした。
みなさん、長い文章を読んでくれてアリガトウ!!!