社ガール in 有馬

有馬 玩具ミュージアム

こんばんは。
久々に、社ガールの会がありました!(^o^)丿
今回は、なんと一泊二日で有馬温泉へ!
お泊りで、わいわい集まれることは、なかなか難しいので
ようやく念願が叶った感じでした(≧▽≦)


普段は、みんなそれぞれ大変な毎日をおくってるけど、
こうして集まると、気分は学生時代の戻るね。
懐かしいような、でも、今までと全然変わらないような。
うまく表現できないけど、変わらずにワイワイ
楽しい時間を過ごせるって、すごく嬉しいなぁ〜って思いました☆


今回泊まった宿は、「竹取亭 円山」という旅館。
特に、女性には嬉しいサービスがいくつか用意されてます。
好きな浴衣を選んで着たり、送迎が付いていたり、
お部屋で天ぷらを揚げてくれたり。
朝には、餅つき大会が行われて、つきたてのお餅を
ふるまわれたり(^o^)丿
面白いサービスがたくさんあって、楽しかったです♪


ご飯も、たくさん出てきて、どれもこれも美味しかった!
大満足!!



ひょんなことから、話も大盛り上がりして
とにかくいっぱい笑って、いっぱい食べて本当に楽しかった〜〜!


露天風呂は、合計3回も入りました!(^.^)
ちょっと、ふやけたかな(笑)
この時期の温泉は、気持ちいいなぁ〜♪
体の芯から、あったまって、日頃の疲れが取れた気がします。


温泉の帰りに、「有馬 玩具ミュージアム」に寄ってきました♪
(>Hちゃん、行ってきたよ!)
手作りの色んな玩具があって、すごく面白かった☆
改めて、玩具の奥深さを感じました。
頭の使う玩具は、大人になっても楽しめて良いものです。


あと、有馬に行く機会のある人は是非、お土産に
「金泉焼」というお饅頭を買ってください!
焦げた醤油の匂いのお餅の中に、こし餡が入っていて
むちゃくちゃ美味しいの!!
一日数量限定のお土産のようなので、ぜひ探してみてください。
有馬にこんな銘菓があったとは…(*^^)v


そんなこんなで、本当に大満喫の旅行になりました♪
社ガールのみんな、本当にありがとう!!
また、みんなで楽しい旅行ができるのを楽しみにしています(^o^)丿
今夜は、たっぷり休んで明日からの仕事をがんばろうね!
おつかれさま〜〜(#^.^#)