手打ちパスタ!!

ペスカトーレ

やっとこ、木曜日〜〜。
でも、ここまで来ると週末のゴールが見えてきたね!


今日は、お料理教室にいってきました☆
麺を打つ会の第2回目!
パスタを打ってきました〜♪


ペスカトーレを作ったんやけど、具はイカ・えび・あさり。
ちゃんとイカ丸々イッパイ(一匹)の内臓をとったり
皮をはいだりしてん!
イカの皮がス〜〜〜ってきれいに剥けた瞬間は爽快でした!!
エグイ!??


そして。
肝心のお味は・・・。


むっちゃ美味しかった〜〜〜〜☆(#^.^#)
最高だね!!
手打ちの麺は、食感もシコシコしてて
手作りのトマトソースもアンチョビが利いてて美味しかった♪
一生懸命、パスタ生地を薄く伸ばした甲斐がありました!
ほんと、手作りのパスタって最高だね〜〜〜☆(^o^)丿


市販の味と一味もふた味も三味も違った!!