いらいら。

コンフィチュール

今日は、イライラしてます。
人間、笑うときもあれば泣くときもあれば、怒るときもある。
私だって、イライラしたくないぞ。
でも、しょうがないやん。
イライラする原因があるんやもん。


困ってる人を見て、助けるのは当然やと思ってた。
けど、世の中にはそれが常識だとは思わない人もいるらしい。
困ってる人を見ても、見ぬふりできる人もいるらしい。


ま、いろんな価値観の人がいるから
仕方のないことやけど。
悲しいね(>_<)



さて。
ちょっと湿っぽくなってしまったけど、
気を取り直して写真の紹介をするよ☆
今、話題の「コンフィチュール」です♪
色んな果実がブレンドされたジャムのことを
フランスでは「コンフィチュール」と呼んでるそうです。
最近、デパ地下をうろうろしてると、ジャムの専門店や
飲むお酢のお店やハチミツ専門店ができてます!!
どこも、行列!!
コダワリの一品を求める人が増えてるんだね〜。


私もその中の一人。
チョコレート・オレンジ・ナッツ・バナナのコンフィチュールです。
朝食の食パンにつけて食べました〜♪
甘さは控えめで、色んな味がして贅沢なジャムやった。
うまうま♪