お料理の日

春のお料理

こんばんは☆
今日は、花粉が大放出してたみたいで、私も目がかゆくて
たまりません・・・(~_~;)
これからしばらくは、花粉のせいで不快な毎日を過ごさないといけない、
と思うと気が重いなぁ〜。
早く、スギ花粉をなんとかして欲しい!!


今日は月に一回のお料理の日でした。
メニューは春らしいものばかり。
普段、家では出てこないような「ふきのとう」や「うど」なんかが
出てきました。
あと、たけのこご飯やかき揚げなんかも作ったよ(^^♪
今日のかき揚げはバラバラにならずに、上手にできました!
春野菜は、灰汁(アク)の多いものが多いから
明日はニキビができてるかも"^_^"
でも、やっぱり旬のものって美味しいなぁ〜☆


メニューの紹介です!

  • たけのこと山菜のごはん
  • 春のかき揚げ2種
  • ふきの青煮
  • ふきとうどのサラダ
  • たけのこと菜の花のお吸い物