そうめん流し

宇和島滞在も7日目。

皆さんに沢山お相手していただき、楽しい毎日。


そぅやんは、広い家の中を探検し、日に日にテリトリーを増やしています。

あかり嬢は、なかなかママから離れられず。

トイレで席を立つだけでも一苦労。


けど、彼女なりに少しずつ慣れてきました。



今日は、みんなでそうめん流しへ行きました。


車で10分ほどの場所にある薬師谷渓谷へ。

渓谷の湧き水を使って、そうめん流しが行われます。

湧き水も飲んでみたら、冷たくて美味しかった!


そぅやんも気に入って、何杯も飲んでいました。


さて。
新しいことが苦手なそぅやん。


そうめん流し、食いついてくれるかなぁ…とドキドキ。

うまく掬えるようにフォークを持参。


これが正解でした☆


簡単に束をすくえて、大喜び!!

食べるより掬うのにはまって、ママの器はわんこ素麺状態でした(^_^;)


お陰さまで、たっぷりといただきました♪


また夏の思い出が一つ増えました☆