友達宅へ訪問☆

今日は、お友達宅へお邪魔してきました。


そぅやんと同級生の5月生まれの女の子。

以前参加した児童館のぴよぴよクラブで出会ったのがきっかけで、仲良くなりました。

昨年11月に二人目ベビーが誕生し、里帰り先から戻ってきたので、
赤ちゃんを見に行かせてもらうのが目的でした☆


いやはや、寝てるだけでおとなしい赤ちゃん。
まだ首もすわってなくて、抱っこするのドキドキしたわ☆


すっかり忘れてるもんだね〜。

あの、ほわほわの感触☆


癒されました(^O^)


一方、そぅやんとMちゃんは。


そぅやんがコンポの前を陣取ってると、

『あまり近づいちゃだめぇ〜』

と阻止され。


そぅやんは、無視して音楽聴いてたら、

Mちゃんが、あれこれお説教?のようなことを話しはじめました(笑)


そんなMちゃんが面白かったみたいで、そぅやんはニコッて笑みを返してました。

うーん、不思議な光景だった。


もぅすぐ3歳になるMちゃんは、なんでもママの口まねしてました。

おしゃまさん☆


そんでもってママが話し掛けると、


『Mちゃん、いま、いそがしいのぉ〜』


と。


いつもママに『忙しいから、あとでね』って言われるから
覚えたんだって。


なんでも真似されちゃって、困るわね。
余計なこと、お喋りできないな〜。


滅多にお宅訪問する機会がなかったので、
楽しいひとときでした☆


Mちゃんママも、二人を連れて出るのは、さすがに億劫だと。


そりゃそうだわ〜。


赤ちゃん一人連れて出るだけでも、大仕事だもん(>_<)

とゆーわけで、またちょくちょく遊びに行かせてもらう契りを交わしました☆