お正月☆


あけましておめでとうございまーす!

2010年も幸せいっぱい、楽しいこといっぱい、みんなが元気に笑顔で過ごせるよう頑張ります☆(^0^)/


例年通り、年越しは宇和島で。


今までと違うことは、おじいちゃん達が亡くなって、
おとうさん、おかあさん達にゆとりができ、一緒に外出できたこと。


初めて、初詣にも行きました。


願事はたくさんあるけど、

『家族みんなが健康で暮らせますように』


とお願いしましたo(^-^)o


お正月は、おかあさんのご馳走をたらふくいただき。


寒波襲来のため、ほとんど動かず。


お腹のお肉がパワーアップしたみたいで、おそろしー(>_<)


美味しいものばかり、また私の好物ばかりで、魅惑のお正月でした)^o^(

おかあさん、ありがとうございました!!


元旦は、旦那さんの地元同級生家族が来てくれ、
ちびっ子達も集いました。

一年ぶりの集いで、ちびっ子達の成長っぷりに驚くばかり。


いや〜、よその子の成長は早いね!


みんな、去年は歩いてなかったのに全員歩き、走り回ってました(^0^)/

それに、個性も出て来て人間らしくなった。

楽しいひとときでした☆


さて、そぅやんは。

いつもギャン泣きの帰省だったけど、今回はほとんど泣かず。


じぃじ、ばぁば、家のことも記憶にあったようでパニックにならなかった。

すっかり馴染んで、部屋を行き来してたし☆

パパと二人で胸を撫で下ろしました。

そぅやんの食欲は相変わらずで、みんな驚いてました。


話をするより、実際の食べっぷりを見てもらうと、みんなビックリ(^_^;)

昨日は外食でクッパをほぼ一人前完食。
その他にも、母の白ご飯をお茶碗半分、ブロッコリー、コーンなどなどを平らげました。

『そぅちゃんは大きくなるの、間違いないね』


と。


のんびり過ごさせてもらった年末年始。

今日の午前中に松山へ戻ります。
明日から日常に戻るなぁ〜。


今年も楽しく前向きな日記が残せるよう、有意義な毎日を過ごしていきたいな。

家族の笑顔が何よりの支え。

母業、妻業、女業、いずれも成長できる一年になるようがんばるぞー!




◆じぃじに肩車をしてもらって◆