紅葉狩り!

大阪、横浜にいた頃は、近場で紅葉狩りできてたけど、
松山って、紅葉に向かない気候らしく、
なかなか紅葉に出会えません(>_<)


そんなわけで、紅葉寺で有名な西条市興隆寺(こうりゅうじ)*1へ行ってみました。


行きは、私が運転しました。
しかも、高速で!!


ドアtoドアで1時間ちょいの道のり。


でも、やっぱり高速は怖い。
高松方面の道路は2車線だから、ず〜っと左車線で
のんびり運転♪(*´∇`*)


右車線は、ばんばん私の車を抜いてました。
法定速度くらいの、のろのろ運転で走ってるの、
私くらいだもんね〜。


ちなみに、土日祝割引で
通常1,000円のところ、500円でした。


興隆寺は、山際ににあるんだけど、
車がばんばん入ってました。


誘導するおじちゃんたちもいっぱい。


みんな、紅葉を見るために来てるんだろうな〜(*´∇`*)


ちゃっかり駐車料金も取られました。
田舎は無料が基本だけど、それだけ混雑するんでしょう。
普通車は、300円でした。


さて。


興隆寺の紅葉は、まだ紅葉が始まったばかりでした。


でも、お寺に続く長〜い階段沿いには
紅葉の木ばかり。


これが全部真っ赤に染まったら、見事だろうな〜☆って
想像しながら山頂を目指しました(笑)


そぅやんも、がんばって
「おいっちに〜!おいっちに〜!」




お寺って癒されます☆
なんか、空気は美味しいし、景色もきれいだし♪
ここのお寺も四十八箇所巡りの1つらしいです。






鐘撞をすると、むちゃくちゃ喜んでました☆
ギャハハ〜って笑ってました。


私も楽しくなっちゃって、2回もつきました(笑)
(写真は逆行ですが、二人とも爆笑です)




お昼ご飯は、いつものように手作り弁当を持参していたため、
レジャーシートを広げられる公園を探すことに。


ナビで海際にある公園を見つけて、行ってみたけど、
寒い!寒い!


お日様が出てる間は、いいんやけど
曇るとたちまち寒くて


パパと二人で


「寒い〜!太陽さま!太陽さまぁ〜!!」


って言ってました。


そのたんびに、そぅやんは爆笑。
バカな親でごめんちゃい(笑)


私たちが寒空の下、お弁当を食べて
そんなバカなことをしてたら、


近くの飲食店から出てきた女性2人組みが
車に乗って、その前を通り
むちゃくちゃ爆笑してました。


そんなに、私たち家族っておかしかったかしら??


確かに、北風に吹かれながの昼食。
異様な光景だったかも??


でも、楽しかった♪




帰りは旦那さんに運転を交代してもらい、
下道で帰りました。


今治の「直売所「さいさいきて屋」」に寄りました♪*2



中は、とても広くて全部の商品を見るのも大変!
でも、とっても楽しかった♪


旬の里芋、しいたけ、梨などを購入して
大満足でした☆


中には、産直野菜を使ったお惣菜のお店もあったり、
おしゃれ〜なカフェやパン屋さんもあったり♪


今までも産直市のイメージを覆すような
ステキなところでした☆(*´∇`*)


ちょっとした秋の遠足。


良い一日でした(#^.^#)